手 芸 道

一生ヘタなままで…



photo by スポンサードリンク

最近のいろいろ

 yadorigi
宿り木はいつも気になる存在。

yozakura
夜の桜も美しい

okujyou
いつかは屋上がある家に住みたいと思う

amacya
どういう意味かは分からないけど甘茶をこの方にかけるのです

oudan
ついつい撮りたくなる光景

ba-cyan
森の中へと続く道案内をしてくれた

sofut
今じゃ珍しい機械でつくられたソフトクリーム

beranda1
beranda2
家のベランダから見えるこのひとコマがすき

hon1
hon2
hon3
友人の只松氏の詩集に挿絵を描いた
最近開いた店ソワレで発売中

kanban1
冷泉荘にあるmarmさんのデザインスクールの看板を描きました

kanban2
こんな感じに立てかけられております

workshop1
workshop2
marmさん主催のワークショップにゲストで参加
みなさんホントそれぞれですね。おもしろかったです。

workshop3
ワークショップに参加していたちびっこに写真を撮ってもらった






そんな日々を送っている。

photo by oshow

お久しぶりですぅ



あれよあれよと毎日が過ぎてゆき、もうすっかり2009年。

半年近くもーこの日記を書いていなかったな。

去年はゴロッと生活環境が変わって、ようやく今自分に馴染んできたという感じ。

環境が変わるってね、おもしろいね。

目の前にしたことない種類の壁にぶち当たって

色々考えたり、挑戦したり、悩んだりってしてね。

変化するもんやなぁ。とつくづく思う。

2009年のおしょうはたぶん少し進化しました。

oshowの活動は今どうなてるの?

って聞かれることがあって、しばらくは「お休み中」と言っていました。

だけど、そろそろうずうずしてきた。

なんかしたい

って。

おしょう細胞がそわそわしてきた。

なんか楽しいこと。

春頃になんかできたらいいな。

といつもぼんやりと考えている。

春になってピンク色のサクラが咲き始める頃にでも。。。

ま、予定は未定やけど。

そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします。
photo by oshow

素敵なプリン

最近みつけた素敵なプリン。

食べてみたい。

そして行ってみたい。

こんなにも世界を極めているって、本当にすばらしいなぁと思うのです。

素敵。

http://www.amupurin.com/
photo by oshow

なんとなく


毎日が同じ時間が流れていることは分かっているんだけど

どうもちがう。

。。。

そんなことを最近日々感じる。

変わっていないのは、私のケータイの待ち受けのこのイケピーの写真だけさ。

イケピーに会いたいなぁ。どこほっつき歩いているんだろうか。

最近のおしょうはと言いますと

何をしているかと言いますと

えっと、昨日はサンダル買いました。

そして人形作ってもらったり、だれかんとこにお茶しにいったり

最近陶芸したいなぁと思ったり

Tシャツにちょっと布で遊びたいなぁと思いついたり

自転車こぎまくったり

レインコート探していたり

新しい折りたたみ傘買って失敗したなって思ったり

郁子ちゃんのライブよかったわ〜って感動したり

アボリジニーのエミリーさんのアトリエが木の下ってのが素敵やなーって思ったり

引っ越ししたいなーって思ったり

早く梅雨が終わればいいのにって思ったり

そーいえば最近歯医者にいってないなーって気づいたり

漢方薬のレトルトに嫌気がさしてきたり

生まれ変わるならやっぱ猫だよなーって思ったり

どっかちょっと旅行いきたいなーって思ったり

これと言った出来事はなく

日々、流れるがままに暮らしております。

そしてここ3ヶ月くらいは本気で1枚も絵を描いていない。

おぉ〜

別に意味はない。

ただ描きたいと思わないから。

でも陶芸したいなー



ってまぁこんな感じです。



photo by oshow

in ト−キョ−



どうも。どうも。

すっかり汗ばむ季節になってまいりました。

華の都、東京で只今アクセサリー作家のワヨさんと一緒に

渋谷にございます、デスぺラードというお店で展示会を開催しております。

私は今回は現場に行けないのでとても残念ですが、

東京にお住まいの方々、旅行に行かれる方々

是非とも足を運んでくださいませ〜

お知らせをするのが遅くなりましたが、

7日までです!

明後日までです!!

展示風景はこちらから

http://desperadoweb.net/window/index.html

http://blog.desperadoweb.net/2008/05/post-18.php
photo by oshow

あれよあれよと毎日が


久々日記書くなぁ…

桜も散っていきだした今日この頃

おしょうはなんと今、素敵喫茶カフェ カミノで展示会をしております。

29日まで開催中です。月〜金は11:00〜に変更です。

バタバタしておりまして、宣伝することも忘れておりました。

そして4月24日〜5月7日まで東京で展示が決まっております。

アクセサリー作家のわよさんと一緒にDESPERADOという素敵なセレクトショップで展示をします。

最近は、新しい職場に変わったり、展示会に挑戦したりとなんだか目まぐるしい毎日です。

一日があっとゆー間に終わる。

だけど毎日の濃度がとても濃い。

そして充実している。

年々自分が変化していってるなぁと思うんだけど、今年はまたひと味違うことになりそーな予感。

毎日の刺激を浴びながら、自分がこれから一体どーなるんだろう?!

と自分で自分にわくわくしている。


photo by oshow

口笛ルルル


新しいCDを入手した。

はじめてアマゾンで買い物した。

インターネットって便利だなぁ。。。

OCOBARっていうバンドのCDなんだけど、フュ−チャリング世界口笛チャンピョン!

すごくそそられて買ってしまった。

とっても良い。

超脳天気ミュージック。

口笛って本当だいすき。

カラダから発する音…

オナラ、くしゃみ、拍手、ポリポリ掻く音、指パッチン…個人個人で色々あると思う。

声もそうかな。

中でも口笛って魅力的だな。

人間のカラダからこんな素敵な音が出るなんてさぁ

むちゃくちゃ素敵やん。

私はあまり口笛を吹くのは得意ではないけど

ウォークマンで口笛が入ってる曲を聴いてるときに

口笛のときになったら、口笛を吹いているフリをする。

あたかも自分が吹いているような感覚になって非常に気持ちがよい。

それがすごく好きなんです。

だからなんかこのCDが欲しくて買ったんだけど

流石世界チャンピョン!

うまいぜ。

真似できないよ。

このCD聴きながら自転車乗ったら最高だな。

もう春はすぐそこ。

いいCDゲットしたな。

photo by oshow

クリエイティブなココロ


いつも私の頭のはしっこにある言葉「クリエイティブ」。

これは忘れたらいかん言葉ってのが自分の中にある。

クリエイティブをクリエイティブするってのは

やっぱり自分の「好き」を浴びることだと思う。

私だったら、音楽聴いたり、絵描いたり、自転車乗ったり、探検したり…

その中で得たものが自分のクリエイティブをクリエイティブしているんだろうなと思う。

美輪さんが言ってた。

美しいものに囲まれていないと、美しいものは生まれない

と。

本当にそう思う。

クリエイタ−だから絵が描ける、何かを生み出すことができる…

ってのはイマイチぴんとこない。

もしかしてー、、、みんなクリエイタ−やないと?!って思ってきだした。

その人の存在がクリエイティブじゃない?!って思ってきだした。

私には小学2年生の友達がいる。

彼は恐竜とか化石が大好きだ。

名前もカタカナばっかりなのにしっかり教えてくれるし、恐竜の絵も上手。

ちっちゃいオモチャからフィギアみたいなものもたくさん持っている。

小学生の熱中ぶりを見ていると、なんだかすごくひかれるものがある。

まっすぐだから。

好き、それだけだから。

彼を見ていて本当に素晴らしいなぁと思う。

大きくなったらきっと素敵な大人になるんだろうな。

またそれも楽しみ。

最近何に興味があるかって言ったら自分に興味がある私なんですが

日々、自分の何かを掘り出しているような気がする。

きっと今そーゆー時期なんだろうな。

しっかりと正面向き合っていきたいと思う。
photo by oshow

自分のこと



最近自分のことについて考えることが多くなったような気がする。

自分はどんな人間かってのをちゃんと相手に伝えるって

本当に難しい。

コトバの印象ってとっても大きいし、ましてや絵や音楽で伝えようとしても

自分の伝えたいものがちゃんと伝わらなかったりするかもしれない。

でも、思った。

そんな自分でない人間が、自分のことを分かるってのは結構超人的なことだよな。

自分でも分かってないのに…。

と。

でも

みんな相手のことが知りたいし、こっちも知ってもらいたい。

そーやって歩みよってこそ自分って人間が成立するのかしら…

と思った。

まわりの人たちはどうだかわかんないけど、

私は、どれだけの人と出会ってきたかで自分って人間がつくられているんだ!

自分の人生=出合った人

って気づいた。

年々、出会う人も多くなってきた。

そして色んな話を聞き、刺激を受け、吸収し、笑い、かなしみ、よろこんだ。

きっとこれからも色んな人と出会えるんだろうなと思うと

わくわくする。もちろん人だけじゃなく、動物も色んな世界も含めて。

きっとこれからも自分は進化していくことだろう。

これからの自分が楽しみだ。


只今なつかしのバンド「たま」にはまっている私。

素晴らしいバンドだなぁ。と思う。

いいよ。たま。

photo by oshow

最近思うこと



最近思うこと。

「実りある毎日」

これが今の私のキーワード。

「腹で決める」

これも今の私のキーワード。

日々起こることは全てにおいて意味がある。

意味がないことはないと思う。

自分に降ってきたことは、しっかり受け止めて抱きしめよう。

日々の暮らしが未来へとつながるんだ。

そう思えるようになった。


そうそう。

おしょうの商品が少しだけネットで買えるようになったんだ。

antenna

↑クリック

どうぞのぞいてみてみて
photo by oshow

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 16 >>
oshow H.P
http://oshow.daa.jp/

このページの先頭へ