手 芸 道

一生ヘタなままで…

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

素敵アートライブ


今日、とってもおもしろいイベントhttp://maruworks.org/news/?eid=449#sequelに出会った。

荒井良二さん、MAYAMAXさん、柳田烈紳さんによるライブペイント。

もぅすごーーーーーく楽しかった。

三人が12時〜17時くらいまでずっと描いてるのを間近で体感できる貴重な時間。

私は荒井良二さんの横でかじりつくように見ていた。

ゴリゴリ、シャッツシャッツシャッツ、グリグリグリ…

描いてる音が聞こえる。

夢のようだ。

三人の描く姿を見て、「描く」っていう行為は大きなものなんだなぁと思った。

私が普段絵を描く時は机に座って、紙の上にペンや鉛筆で描くスタイルなんだけど

三人は全身を使って描いていた。

その姿にまずドゥキュン!ときた。

そうだよな。描くってそうだよな。って思った。

右手で描こうが左手で描こうが、手じゃなくても足で描いてもいいよね!

自由に描くっていいね!!

ってなんだかひとりでわくわくしていた。

荒井さんは三枚の絵を描いてはまた消し、

「ん〜なんだか賢い絵になってきたなぁ」とかなんとかつぶやきながら全て象が登場する絵を描いていた。

MAYAさんは絵の具をたらしてみたり、わりとサラっと描いていた。トークがかなり面白かった。

柳田さんは一枚の絵をずっと描いていて、一番全身使って表現していた。完成した絵の前に行くと、絵と目が合ってなんだか何か吸い取られそうになった。

三者三様で本当におもしろかった。

絵っておもしろい。

MAYAさんが言ってたけど、その人が描くからその絵の価値がある。って。

そうだよなぁ。

私は絵が描けないから。。。

って言う人いるけど、そんなもん嘘やん。って思う。

だって描くものさえあればだれだって描ける。

心を込めてマル描くだけでも十分絵になるし。

今回のイベント結構刺激受けたな。

中でもかなり荒井さんは私の中でスマップみたいな存在なもんで

荒井さんの絵の具まみれの手で握手してもらったのは本当にうれしかった。

一瞬だけど、もう何もいらない…

って思った(笑)

サインももらった。本当は御朱印帳にしてもらおうと思って持っていったんだけど

ちょうど自分が作った象の手ぬぐいを持っていたので

荒井さんが今日象を描いたってこともあり、この手ぬぐいにゾウバスを描いてもらった。

超ドキドキした。

私の象見て「いいじゃん!」って言ってくれた。死ぬ程うれしかった。

なんだか久々ときめいた。

たぶん2月からいい方向にいくよって誰かに言われたなぁと思い出していたら

2月1日からこんなハッピーなことが起るなんてまんざらでもないなと思う。

荒井さんと握手してもらって手についたインク、絶対消せないと思っていたら

風呂に入るとあっさり消えてしまった。


今日は本当に満足した一日だった。

描くって素敵なことだよ。描くっていいよ。描くって楽しいよ。

改めて実感した。


ありがとう。
photo by oshow
<< 白と黒の世界 | main | 最近思うこと >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
昨日は、ご来場いただきありがとうございます。
本当に夢のようなライブでしたねぇ〜。
柳田にかなりジェラシーを抱きましたよ!(笑

終わった後、二人に質問してみたんです。
「絵を描くことって、自分にとってどういうこと?」って、
そししたら、
「カラダが描きたがってるから、やってしまうんだよね〜」
と、二人ともそんな答えでした。

有名になっても描くスタイルは変わってない。
純粋で強い気持ちを持ってる二人でした。

今度、maruにも遊びに来てくださいね〜。
| まるりゅう | 2008/02/02 10:45 AM |

本当に夢心地でした。
柳田君にジェラシー(笑)ですか。
いやぁ。ヒグチさんがみなさんの前でお話してるの
初めて見て、かっこいい!ヒグチさん!って思いました。
いい仕事してますね。

カラダが描きたがってるか。
確かに、あの現場にいたら絵がすごーーーーく描きたくなった。
カラダがそうなった。
きっと伝わってきたんだろうな。
目指したい大人達です。勿論ヒグチさんのことも入ってます。

是非っていうか、ゼッタイに遊びにいきますよ。
4月から新しくなるんですよね。
私も4月ヒマ???になると思うんで楽しみにしております。
| おしょう | 2008/02/02 11:23 AM |

おしょうちゃん、すごかー!
電気はしりまくりやね。

私はおしょうちゃんの自由さ大好きです。
やったね!

しかし、アート界のスマップが荒井さんね。
ウケる。
| リサ | 2008/02/22 8:44 AM |










blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
oshow H.P
http://oshow.daa.jp/

このページの先頭へ