手 芸 道

一生ヘタなままで…



photo by スポンサードリンク

ねむい


ねむい。

寝ても

ねむい。

8時間は寝てるんだけどねー。

ねむい。

この絵みたいな体制で仕事したい。

机の上でゴロンとしてパソコン見ながらクリック。。。

…。

むちゃくちゃ怒られるやろうなぁ。

なーーーんにもない草原とかで

ゴロンと寝転んで、もう十分です!!!

ってくらい寝たい。

そんなこと想像してたらもっとねむい。

だけど、よく考えてみると

人間にしろ、動物にしろ、睡眠をとらないとやってけないもんなー

寝て、充電して、さぁ明日!!

みたいな。

まったくよくできてるよな。

寝ない生き物はいるんだろうか??

木とか植物もなんか寝てそーやもんなぁ。

魚なんて目あけて寝てるしね。最高やん。

にゃんこの寝顔なんてもっと最高。
photo by oshow

平和を祈る


ここんとこずっと物騒な事件をよく耳にする。

ニュースを見ても、なんだかいい思いをしない。

すさんでる。

どーしたんだろうか。一体。

誰かを殺したとか、殺されたとか、ボクシングで違反しまくりとか

ポテトが少なすぎと客が怒って店員暴行したりとか

なんなんですか。

これは。

たっくさんのメディアが取り囲んでいる中で、日々生活していると

知らなくてもいいことが耳に入ってくる。

知らなければよかったこともある。

でも、知ってよかったこともある。

あたりまえのことが、相手にとってはあたりまえでなかったりする。

みんな同じ生き物だけど、みんなちがう。

みんな仲良くできたらいいのに。簡単なことやん。って思うけど

やはりそれは難しい。

考えれば考えるほど難しくなってしまうけど

とりあえず、自分をしっかり持って、前を向いていくしかないかなー

あとは運。



そんなことを思いました。
photo by oshow

ライブ


昨日、待ちに待ったライブに行った。

郁子ちゃん、高野寛、高田連、坂田学、とときどきおおはた雄一。

予想通りすっごいいいライブだった。

ライブの進行も、

一人でやったり、

二人でやったり、

三人でやったり

四人でやったりと

かなりお得な気分だった。

私は郁子ちゃんが演奏するピアノが大好きだ

生演奏って本当にいい。

ウォークマンから聴こえる音とはやっぱりちがう。

からだ全体で音を感じれるのがライブの魅力なんだよな。

フィッシュマンズをやったのがよかったな〜

3曲目くらいの曲が、あまりにも気持ちよかったので

本当に寝てしまった。

ライブで寝たのはじめて。

寝てる自分にびびった。

生演奏を前にして寝るなんて、超贅沢。


いいライブに出会えると

「あ〜よかったな〜」

って気持ちになれて、

うっとりしながら家に帰る。

それがたまらなく好きなんです。

そしていまだにライブの余韻に浸ってる。

次行くライブの予定は、ゆらゆら帝国。

これも期待大です。

坂本さんの髪の毛の具合、

気になる。
photo by oshow

楽しい予感


さて

11月から1ヵ月間、わたくしおしょうと、ステキ手芸のピュアリさんとの

合同展示会がはじまります。

今回は、布に絵、しかも洋服、バッグ、色々と展示・販売いたします。

もーーーかわいくてしょうがないです。

素晴らしいのがたくさんです。

まだ製作中ですが、ラストスパート追い込みモードに入ってまいりました。

どきどき

わくわく

そわそわ

です。

是非とも遊びにきてください。

また近日詳細はお知らせいたします。

只今、フライヤー製作中。
photo by oshow

いざ関西へ


友人の結婚式で、明日から関西へ発つ。

楽しみや〜

もちろん結婚式のついでに遊びにいくのさ〜

ひゃっほ〜

京都、奈良は勿論のこと

宝塚とか花月とか考えたけど

やっぱり

太陽の塔

行くしかないよね。

また会えると思うと、わくわくする。

太陽の塔の住人になりたいくらい。

あれが家やったらいーよなー。

夢のマイホームですよ。

京都は納涼床が最終日のようで、何かおいしいもんを堪能できたらいいなぁ。。。

と思うとります。

奈良は、やはり仏様に会いに。でしょ。

今回スケッチブック持って行こうかなぁ。仏Tを作ろうと思ってるから

いい仏描けるかもしんないしね。

ま、そんなこと妄想しつつもいってきます。

楽しみや〜

しかし、明日は始発レベルで出発なので

不安だ。

結婚式に遅刻、、、するかも、、、

かよ、そのときはゴメン。
photo by oshow

なんでもないけど


なんでもないけど

なんとなく。

そんな気分。

ここ最近は、まぁ、相変わらず、平平凡々と過ぎく毎日。

仕事いって、

ごはん食べて、

自転車乗って、

映画見て、

友達と遊んで、

色んな話して、

素敵な贈り物が届いて、

絵描いて、

買ったミシンをやっと使って、

でも

今はやっぱ次の展示のことで頭ン中いっぱいやな。

新しい試み。

チャレンジ。

そしてチカラをかりる。

巻き込み確認ナシで巻き込んでいるような気するけど

今回はわくわくしっぱなし。

どーなるかわからん。

でも

いい方向にいくのは間違いないね。

今回で今年4回目の展示会。

スゲェ。

自分でもビビる。

ま、多くやればいいってもんじゃぁないけど

ま、やっただけ色んな人と出会ったし、いい経験させてもらった。

いいことだらけ。

ありがたい。ありがたい。

たのしいことが待っていると

早くその日になってほしいけど、

その日にきたら、終わってほしくないと思う。

なんとももどかしい感じ。

だけど

そんな日があるからこそ、なんでもない毎日がいい日に思えてくる。

だから今、私は気分がとってもいいです。
photo by oshow

そうだ


私はよく想像します。

私はよく妄想します。

マンガのようにあたまの上にもくもくと吹き出して。

そして思うのです。

想像することの大半が自分の思い込みで

その思い込みで頭の中では

どーにでもなっちゃう。

なんて面白いんでしょう。

まぁ、プラスに考えるかマイナスに考えるかはその時次第ですが…

だけど

想像できるってことは、それは現実でもなんだかできそうな気がする。

逆に想像できないことは、ちょっと躊躇してしまう気がする。

ま、これも私の思い込みだけど。。。

思い込み次第で右に出るか左に出るか、立ち止まるか

自分で自分をコントロールしてるようでしてないような、どーなのか…

ちょっとワケわからんくなってきたけど

まぁ、とりあえず、胸を張って歩こう!

脱!猫背!!



photo by oshow

日々のあわ

毎日色んなことを思う。


おなかすたなー

とか

時間ってなんだろう

とか

目に見えないモノとかチカラっていっぱいあるよなー

とか

ホットパンツで街は歩けんなー

とか

月食見たかったなー

とか

地球はあとどれくらい生きるんだろう

とか

音楽ってやっぱり重要だなー

とか

なんで自分ってこんなに適当なんだろうと腹を立てたり

とか

ネコのあくびを見て幸せを感じたり

とか

最近写真撮ってないなー

とか

これからの自分の在り方について考えたり

とか

会社って…

とか

どっか旅に出たいなー

とか

仕事やめたらやっぱお遍路いきたいなー

とか

イケピーと最近気持ち悪いくらいに仲良くなれたり

とか

最近涼しくなったなー

とか

また太陽の塔に会いにいきたいなー

とか

猪熊さんにも会いたいなー

とか

次の展示どうしようかなー

とか

自分の中に壁をつくって、それを頑張って乗り越えるといいよって言われたり

とか

とか

とか

とか

色々あり、色々思う。

そりゃ毎日パラダイスなんてことはない。

たまには石コロを蹴飛ばしたいときもある。

何も考えてないようで、意外と思うことはたくさんある。



私はもうひとつ「日々のあわ」という日記をつけている。

日々の中からぶくぶくと出てくるあわを

誰に発信しているわけでもなく

ただただそのときにあったことをその場でフレッシュな状態で更新している。

3年くらいつけてるけど、前のサーバーがいつの間にか抹消されていて

全て本当にあわぶくとなってなくなってしまった。

もう辞めようかなって思ったけど

もう私の日常と化していたので、「日々のあわ エピソード2」と題し

続けることにした。

なんともない日記だけど、もうその日のその時は返ってこないもので

そしてまた明日新しい何かが待っているってことで

リハビリのように、これは続けていきたいなぁと思う。




日々のくらし程、素敵でかけがえのないものはない


と私は思う。



そして今日のヒット。

福岡の人は誰でも知っているであろう、天神愛眼。

このシャッターにやられた。


絵だよ。これ。

やばすぎるよな〜


このOK!の手見たら

そうよね!もうなんでもアリよね!

って言いたいくらい、すごく開放感に満たされた。



そしてCMにも出れそうなくらいの艶やかリップ。


そしてそして

よく見ると、左のおねえさんのトレーナーの文字が消されてる…

何故??????

これ何って書いてあったっけ????

全然思い出せない。

気になってしょうがない。


とまぁ、そんなこんなで毎日は過ぎていくんだな。

明日は免許更新だ。

http://hibinoawa02.jugem.jp/
photo by oshow

生まれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん


おぎゃぁと生まれここまできた。

ここまできたってのも、両親様他まわりのみなさまのおかげでもあります。

感謝感謝。

一歩づつステップアップできるよう、

ときにはスキップ

ときにはジャンプ

ときにはダッシュ

ときには休憩



自分のペースで頑張っていきたいと思う。

年々自分の体力のなさに気付きはじめ、

小さい子と遊んでもすぐ疲れるし、すぐエネルギー切れになってしまう。

体力は衰えども、イマジネーションのパワーは年々進化していきたいと願う。

これからもきっとつづくであろう私の生きる道。

どう転がっていくのか…。

ご期待あれ。


素敵な誕生日プレゼントをいただきました。

ひつじマスク。

これ似合う自信あるっちゃんねー。
photo by oshow

ワンダー雑誌


電気ビリビリ走る雑誌を教えてもらい、どこの本屋のどの場所に置いてあるか聞いて

即座に書店へと走った。

やば〜い。この雑誌。

もうなんだろ。ワンダーの塊です。

しかも、サブタイトルに「日本の《異空間》マガジン」と書いてあるではないですか!

探検家のわたくしとしては、もうたまらない雑誌です。

この編集部に就職したいくらいいい仕事なさってます。

超オススメ雑誌です。

こんな雑誌を待ってました!

只今4号まで出てるんだけど、季刊になるらしいです。

ひゃっほ〜

うれしい。

行ってみたいとこだらけで、しかも書いてある文章も面白い。

やっぱりジャパンですよ。

モンクナシの雑誌です。

http://www.104-0031.com/mainframe/contents/WJ/wj_toppage.htm

photo by oshow

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
<< 3 / 16 >>
oshow H.P
http://oshow.daa.jp/

このページの先頭へ